2025年のお知らせ
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「カスタマーハラスメント」対応の実施について

お客様からの過度な要求、暴力・暴言といった「カスタマーハラスメント」、通称「カスハラ」が昨今社会問題化してきています。
「カスハラ」は従業員の心身の健康・安全を脅かし、健全な店舗運営にも影響を及ぼします。マルシゲはカスハラに対して毅然とした姿勢で対応し、全社員で支え合う体制を築いてまいります。

【具体的な対応】
①各店舗に「カスハラ対応ガイドライン」を配備
②各店舗に「カスハラ対策マニュアル」を配備
③各店内に「カスハラ啓発ポスター」を掲示
④店舗から「カスハラ事案報告フォーム」にて対策本部へ報告、集計・検証の実施
⑤店⻑及び店舗スタッフへの教育の実施の検討

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